読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

6月にアクセスの多かった記事ベスト5

ブログのこと

それでばいつものように第5位から~

 

第5位

 

掃除についての記事でした。

ズボラーなので、こんな感じで適当に掃除してます。

この記事ではすみれさんに言及していただきました!

 

 

すみれさんとは同い年で主婦で母親と共通点が多いです。

なのになんでだろう…この私との物事に対する目線の違いは…(ノД`)・゜・。

すみれさんのブログにはいつもハッとさせられ、勉強させていただいてます。

 

第4位

これは前のブログで書いた過去記事です。

今の春夏のボトムスも書きたい書きたいと思いつつ書いてない…

なんか先月もそういっていた気が…する…

写真を撮らねば。

 

第3位

ママ友関係についての記事です。

この記事を書いた直後に、

年長クラスの名簿作成に巻き込まれたのは…内緒です…(笑)

 

どういうわけかパソコンでお手紙を作るのがうまい人という認定されてて

お頼み申されたんですけど、めんどくせぇ('A`)と思いながらも

お人よしな性格なのでちゃんと作ったよ!!

 

第2位

これも過去記事です。

飯田久恵さんの理論は本当にためになります。

飯田さんご自身が片付けに悩み、片付けられない人々に寄り添ってきたからこその片付け理論なので、説得力あります。

 

こちらの本も収納や片付け方が分かりやすく写真で見れるのでおすすめです。

 

[出し入れ]楽チン!クイック収納術 (PHPビジュアル実用BOOKS)
飯田 久恵
PHP研究所
売り上げランキング: 22,788

 

第1位

我が家のキッチンを公開した記事です。

公開記事はやっぱり強いですね!

 

物が少ない方が、調理がしやすいです。

台所のものは気を抜くと増えてしまいがちなので

定期的に見直してきれいな状態をキープしていきたい。

それからもう少し、用具や道具、食器も見直して減らせたらと思います。

 

6月のアクセス数について

 

6月のPVは62000でした!

先月の5月が36000だったので約2倍です。

(2倍だったら70000だろうという厳しいツッコミはなしでお願いします)

 

最近はアクセス数が1日2000を超える日も多くなってきました。

昔やってたブログは1日50PVとかで(泣)

そんなあの日を思うとすんごいアクセス数です。

感謝感謝です(*´ω`*)

 

コツコツ続けていけば、こんな私のブログでも人が見に来てくれると

続けることの素晴らしさ、また難しさも感じています。

 

年内に過去記事を移動させて、旧ブログは消します。

あと半年、後半も走り続けます。