
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

10日分のまとめ買いはこれくらい

昨日まとめ買いを10日分とすると書きましたが

実際に買ってくるとどれほどの量になるかを参考までに書いておきます。

 

f:id:simpleminimami:20150705212059j:plain

 

・あじ開き 2枚 (写真なし)

・ちりめんじゃこ 1パック

・和牛すじ肉 1パック

・ささみ 1パック

・とりむね肉 2パック

・合いびき肉 1パック

・豚肉薄切り 1パック

 

これだけ買って合計は2,222円(税抜き)でした。

また野菜や牛乳やパンなどもどっさり買ってきました。

 

ただね、この買い物に行ったのが3日の金曜日だったので

8日分あればよかったんですけど、買いすぎた感があります(;´∀`)

土日も乗り越えられそうな気がする…。

 

とりむね肉の1パックはとりハムにして冷凍保存します。

牛すじ肉はカレーに、ささみはフライにして食べます。

 

あとの合びき肉や豚肉やとりむね肉は、

その時に応じて臨機応変におかずに変身させます。

 

こっそりお知らせ。

7月1日から晩ごはんを淡々と記録するだけのブログをはじめました。

まとめ買いの記録や食費の記事と合わせて参考にしていただけたらうれしいです。

 

あまり大したものは作らず、質素でワンパターンです。

興味のある方はどうぞ。

 

maminogohan.hatenablog.jp