mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ズボラーさんにはボディピアスがおすすめ

f:id:simpleminimami:20150710100451j:plain

 

私がボディピアスをつけるようになって約10カ月。

もっと早くボディピアスに変えればよかったと思います。

 

ボディピアスといってもサイズや形はいろいろあって

ハードなものをイメージしがちですが

上の写真のように、パッと見、普通のピアスのように見えるものもあります。

 

どんなところがいいのか、今日は書いてみます。

 

ピアスをなくす心配がない

普通のピアスと違って、キャッチがネジ式になっていたり

ボールで固定したりなので、キャッチがいつのまにか外れてなくなっていた

ということがありません。

 

つけっぱなしにできる

普通のピアスをつけっぱなしにして寝ると

キャッチが耳たぶにめり込んだり、痛かったりしますが

ボディピアスはそのまま寝ても痛くないし、お風呂もそのまま入れます。

 

ときどき外して掃除すれば大丈夫です。

デザインにもよりますが髪が絡まるということもありません。

 

 

つけっぱなしにできるというのがいちばんのいいところですね。

この年齢になって思うけど、ピアスが顔まわりにあるのとないのとでは

華やかさが違って見えます。

 

ファッションによってピアスを選んだり、毎日付け外しをすることが

苦にならない人は普通のピアスでもいいと思いますが

私はそんなマメなことできないので(笑)

 

ただし、普通のピアスからボディピアスに変える際は

ピアスの太さ自体がかなり違うので、ピアス穴を広げるため

多少痛みが伴いますのでご注意を。

 

私は18ゲージ(1.0㎜)をつけていましたが

今は16ゲージ(1.2㎜)をつけています。

14ゲージに拡張しようとしたら夫に止められました(笑)

 

耳の違和感は1カ月もしないうちになくなり

今ではつけてるのも忘れるほどなじんでいます。

 

ズボラだけどピアスつけっぱなしにしたいなぁという方は

ボディピアスをためしてみてはいかがですか?

 

 

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ