mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

読者100人突破に感謝して、改めて自己紹介

7月に入ってから、読者様が100人超えていました!

ありがとうございます!!

 

ブログを書き始めたのは、昨年の8月の終わりでした。

 昨年の夏、内職の仕事に見切りをつけ、

「もう一度ブログを書きたい。何かを発信してそれを収入につなげていくことができないだろうか」と考えたときに出会ったのは、ミニマリストというテーマでした。

 

早いもので、もうすぐ1年になろうとしています。

ここまで続けられたことに、自分でもただただびっくりしています。

さて、そんなこのブログをどんな人が書いているのか

改めて自己紹介をしたいと思います。

 

 

*名前

mami(まみ)です。

ちなみに本名ではありません。

昔からまみって名前かわいいなぁと思って、憧れからこの名前になりました。

 

*家族構成

2歳年上の夫と2009年生まれの息子の3人家族。

夫は私のひとめぼれした人です(笑)

出会ってから時間を経て、ご縁があって結婚しました。

 

息子は夫によく似ています。

とても元気でやんちゃ坊主。

 

*好きなもの

作ること、食べること、遊ぶこと。

作ることは料理、手芸、洋裁、編み物から日曜大工まで。

 

特に好きな食べ物はイチゴ、アイスクリーム、焼き菓子、カフェオレ。

あとはお酒が好き。飲めないお酒はないです。

特に好きなのは芋焼酎とワイン。

 

カラオケが好き、海水浴が好き、おしゃべりが好き

歩くのが好き、植物が好き、動物が好き、乗り物が好き

本を読むのが好き、音楽が好き、ゲームが好き。

 

 *mamiってどんな人?

ズボラでめんどくさがりで短気です。

せっかちで常に動いています。

引き出しの整理だけは汚部屋時代も得意でした。

掃除は今でも苦手です。

 

特技は食べ放題によくあるソフトクリームを上手に作れること!

アイスクリームが好きすぎて、アイスクリーム屋で働いていたので。 

 

汚実家で育ち、ひとり暮らしの時も汚部屋で、シンプルライフを知ってから物を捨てることができるようになり、今の暮らしへと変わってきました。

節約はもともと得意な方です。

お金を貯めることも好きですが、突然パーッと使っちゃうので危険です。

 

*これからのブログについて

毎日更新を目標にやってきたこのブログですが、先日の体調不良を経験して少し考え方を変えました。

毎日更新することも大切だけど、体調を管理すること、自分の知識を増やすこと、もっと家の中ものと向き合うこと、いろんな人のブログをじっくり読むことも大切にしていきたい。

 

またこれからは、毎日更新のノルマをクリアするだけの記事ではなくて、ちゃんと考えて中身の詰まった記事を書きたいです。

 

いや、今までも良くない頭で考えて記事を書いてきましたけどね。そうするとものすごい時間かかるんです。この自己紹介の記事でさえ、4時間はかかっています…。

 

100のリストに書いた目標は達成できなくなるけど、ただやみくもに記事を増やすだけではなくて、カテゴリをしっかり分けるとか、見やすくするとか、もっとブログを作りこんでいくことにも時間をかけようと思います。

 

というわけで、多少更新があったりなかったりするかもしれません。

でも私はこのブログを、ミニマリストな主婦としてこの先も3年、5年、10年と続けていきたい。

だから無理するのはやめて、細く長く続けていけるようにがんばります。

 

まだまだ拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

2015年7月18日 mami