mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

夏本番!水着を買い替えました

私の住む東海地方でも、昨日梅雨明けしました。

ぎらぎらと太陽が照り付ける夏がやってきましたね。

暑いのは嫌いですが、海に行ったりプールに行ったりと

楽しいことも多いので、夏は好きです。

 

さて、息子が少し大きくなって、

水遊びや市民プールなどに行く機会が増えました。

昨年も夏休みには幼稚園のお友だちと何度かプールへ行き、

私は何十年かぶりにプールで泳ぎました(笑)

 

泳ぐって、なんて気持ちがいいのだろうって思いました。

それから暑い日には無性に水を浴びたくなります。

 

そんな水遊びに必須なのは水着です。

私はミニマリストですけど、水着持っています。

毎年必ず海水浴に行くので、水着を手放したことはありません。

 

前からずーっとタンキニの水着が欲しくて、先日ついに買いました。

 

f:id:simpleminimami:20150720215731j:plain

 

このまま着替えを持って、これ着て車に乗って海に行けそう。

今年は川遊びにも行きたいので、こういうタイプが欲しかった。

 

どうせ買うなら、ちゃんとしたものが欲しかったので

ショッピングモールの水着売り場でちゃんと試着して買いました。

ちょうど20%オフになって、6000円くらいで買えてよかったです。

あと5年後、40歳ぐらいで着てても大丈夫そうなデザインを選びました。

 

そして今までの水着はさよならです。

 

f:id:simpleminimami:20150720215730j:plain

 

ビキニにレースのワンピースを着るタイプの水着でした。

30歳くらいの時はこれでもよかったけど

さすがに市民プールに息子を連れて泳ぐのにこれはないな、と。

昨年はこれで行きましたけどね(;´∀`)

 

新しい水着も買ったし、梅雨明けしたし、早く海へ行きたい!