
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今年は園芸もやってます。ミニトマトぞくぞくと収穫中

f:id:simpleminimami:20150720214528j:plain

 

今日とれたミニトマト。

きれいな赤色になっておいしそうです。

 

昨年はブログでもう園芸をやらないと書いていましたが

息子が昨年ミニトマトを育てたのが楽しかったらしく

今年もなんやかんやで園芸をやっています。

 

ミニトマトの隣に、朝顔、そしてこぼれ種からすくすくと育ったゴーヤ。

なぜかおしろいばなまで生えてきています。

 

息子がビワの種、野イチゴの種、さくらんぼの種

どんぐりなどなど…いろいろとプランターに植えています。

たぶんおしろいばなも息子が拾ってきたんだと思う(´・ω・`)

 

朝顔は姪っ子がくれた種を全部植えたら、

それはそれはものすごい数の芽が出て来て

朝になると赤紫色の花が7つ、8つと咲いています。

とてもきれいです。

 

水やりはなるべく息子にさせて。

ガーデニングと思わず、息子のためと思って(笑)

植えっぱなしで気負わずにやると気が楽ですね。

 

たぶん昨年に比べたら物が少なくなって

生活にかかる手間も少なくなったから、楽しめているのかも。

植物が、私はやっぱり好きみたいです。