
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

来年新1年生の息子、もうランドセル決めました!

お買いもの

我が息子、来年度1年生です。

早いなぁ~。

言葉が遅くて2歳過ぎてもなかなかおしゃべりができず

発達障害を疑い、療育に週1回通ったこともありました。

 

今では毎日うるさくてたまらないほど何かしゃべっています。

イライラすることも多いけど、大きくなってくれて感謝です。

 

すごく早いけどランドセル決めました

まだ夏休みに入ったばかりだというのに

まだ入学前健診だって済んでいないというのに

我が家はもうランドセルを買いました!

 

ニトリで!!

 

f:id:simpleminimami:20150720214526j:plain

 

ランドセルってなんであんなにも高価なんでしょうね。

イオンもアピタもイトーヨーカドーもあちこち調べましたが

高すぎてあまりピンとこなくて…。

 

ニトリのランドセルが7月17日販売開始だったので

どんなものかとその日に見に行きました。

 

そしたら値段が安いのに6年保証がついているし

A4 のフラットファイルもちゃんと入るし

軽くてまずまずしっかりしているし、息子も気に入ったので

翌日に祖父母をニトリへ連れていき買ってもらいました。

自分たちで買うつもりでしたが、是非にと言われたので。

 

正直、5万円以上のランドセルと比べたら安っぽいと思います。

ただ我が家の考えとして、そんなに高価なものは必要ないし

もし壊してしまったとしても、すっと買い替えてあげられるくらいのもののほうがいいです。

 

男の子なので、どうせくちゃくちゃになってしまうんだろうし…。

義両親にも負担をかけたくない、というのもあります。

買ってくれるからといって、やみくもに高いものを買ってもらう気はありません。

 

息子はそのまま展示品を背負って帰ろうとし(笑)

下見に行った際には店員さんに、

「これはボクのだから、ちゃんと誰にもとられないようにしてね!」

と言っていました。

割とそう言う子は多いそうです。 

 

小学生になるのは嫌みたいだけど、ランドセルはよっぽどうれしいらしい…。

自分の時はどうだったのか、もう覚えてないなぁ…。