
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

海水浴へ行ってきました!

おでかけ

f:id:simpleminimami:20150726185411j:plain

 

土曜日、日曜日と海水浴旅行へ行ってきました。

行ったのは、三重県にある御座白浜です。

ここは砂浜で海がきれいで遠浅でとてもお気に入りの海です。

 

若い人が少なくて、家族連れが多いので割と静かなものいいところ。

ここ最近は、外国の方が多くなってきました。

 

車で3時間以上かかりますが、この海に入りたいがために

毎年ここまで海水浴に行きます。

 

台風の影響で波が高く、押し寄せる白波に息子が完全にビビッてましたが

浮き輪で浮かんだり、砂遊びしたり、貝殻拾いをしたりしました。

 

海水浴を楽しんだ後は、温泉旅館でのんびり過ごし

次の日の日曜日には二見シーパラダイスへ行って帰ってきました。

 

f:id:simpleminimami:20150726185927j:plain

 

アシカショーがおもしろかったです。

息子はイルカとキャッチボールをしたり、ツメナシカワウソと握手したり

セイウチにさわったりもして、とても楽しんでいました。

 

そんなに大きい水族館ではないので、

旅行帰りにちょこっと寄ってくるにはちょうどいいですね。

 

「いこーよ」というサイトのクーポンを印刷して行ったら

入場料が2割引きになるのでおすすめです。

 

それから隣にある二見プラザというお土産屋さんや

レストランがあるところで赤福氷も食べてきました。

写真忘れてましたが、おいしかったです。

 

でも冷房の効いた店内よりもおかげ横丁の

あの炎天下の下で食べる方がおいしい気がします。

 

今回の旅行はミニマリストの名に恥じないよう

なるべく荷物を減らして行ってみました。

子連れの海水浴は何かと物入りで、持ち物が多くなってしまいます。

 

私もそこまで大々的に減らせたわけでもないですけど、

自分の反省と覚え書きも含めて、持って行ってよかったモノ

いらなかったモノをまた書いていきます。

 

それでは(´ω`*)