
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

食器棚の引き出し整理

今日は食器棚の引き出しの汚れと

ゴチャつきが気になったので、掃除と整理をしました。

 

こちらビフォーです。

f:id:simpleminimami:20150728212024j:plain

 

なんかゴチャついてます。

ここには箸やフォークなどのカトラリーや

食器用のふきん、お弁当グッズなどが入っています。

 

全部取り出した後、アルコールで拭き掃除して

いるものいらないものに分けて整理しました。

 

 

アフターです。

f:id:simpleminimami:20150728212443j:plain

 

黄緑の仕切りケースをやめて、セリアのものに変えました。

仕切りが白になるだけで、とてもスッキリ見えますね。

 

カトラリー、そろそろ息子も大人用にしたいし

思い切って全部買い替えてしまいたいな。

柳宗理のとか憧れるけど、我が家には高すぎるかな。

 

 

そして今日はこちらを捨てることに。

f:id:simpleminimami:20150728213515j:plain

 

黄緑の仕切りケースとふきんを並べていた箱。

黄緑のケースは2段にして、収納力をアップさせていました(笑)

最近は入れるものもなくて、何も入っていませんでしたが。

 

食器棚、最近気になる部分が多いので、

この夏休みを利用してコツコツ見直していきます。