
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ネッククーラーを作りました

作ったもの

nonさんのブログで紹介されていた、ネッククーラーを作りました。

作り方はこちらです。

とっても分かりやすく、詳しく書いてあります。おすすめ!

 

 

私は1年以上前に買った、セリアの手ぬぐいがあったのでそれを使いました。

 

f:id:simpleminimami:20150731212757j:plain

 

息子の何かを作ろうと思って買った手ぬぐいです。

結局作らずに放置…(´Д`)…

捨てるに捨てられず置いておいたけど、使えるときがきてよかった。

 

 

アイロンで折り目をつけて、ミシンでガーッと縫いました。

できあがりがこちら。

 

f:id:simpleminimami:20150731212756j:plain

 

私はケーキについてくる小さい保冷剤を使うので

4つ折りでちょうどよかったです。

 

主婦が家に1人でいるときは、

暑くてもなかなかエアコンつけなかったりしますよね~(え?しない?)

 

首がひんやりするだけでも、全然違いますね。

いつもちょっと動いて、扇風機の前で休憩して…とやってましたが

このネッククーラーがあると、サクサク動けました。

 

息子につけてあげたら、冷たくて気持ちいいとよろこんでいたので

息子サイズでも作ってみようと思います。

 

自分用にも洗い替えにもう1個作ってもいいかも。

その際には手ぬぐいではなく、たくさん余ってる家の布を使います(笑)