mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

「正しい家計管理」をお手本にした口座管理に早々と挫折しました

前に書いたこの記事。

 

 

これにもとづいて、口座管理をしたかったのですけど

2か月目にして早々に挫折しました…

 

理由は、ATMでものすごい行列ができたから!

 

びっくりしましたよ。

ちょうど背が低い私の死角になっていて

ATMのミラーでは見えなくて、ちょっと振り向いたらすごい行列…(゚д゚)!

 

みんなの目が痛かった…

こりゃだめだ。毎月こんなことできない。

人に迷惑かけてまでやらなくてもいいやって思ってやめることにしました。

なんせ、口座間の移動がまだ全部終わってないんですから。

 

自動振替の機能がある銀行だったらいいんでしょうけどね。

これ以上銀行を増やしたくないのです…。

 

やり方としてはとてもいい方法だと思いますが

毎月これやってたら、ATMが大嫌いになって

お給料日が来るのがこわくなりそうです。

 

やり方は挫折したけど、考え方はこのまま取り入れていきたいので

どういう方法にしたらベストなのか、考えています。

考えがまとまったら、また記事にしますね。