読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

7月の食費を公開 まとめ買いはほとんどなしでした

節約・家計管理

7月は体調を崩してしまい、ブログをお休みしたりもしました。

夏休み前ということもあって何かと忙しく

まとめ買いに行きたくても行けない日が多かったです。

 

スーパーで3日分くらいの買い物をすることが多かったです。

まともにまとめ買いしたのは月のはじめだけかも。

 

そんな7月の食費は32,020円でした!

 

う~ん。まずまず?

食費はお米代も含んでいます。

7月はお米を買ってません。6月の末に買ったので。

食費の予算35,000円におさまればいいです。

 

欲をいえば、30,000円以内になったらいいなと思いますけど。

なるべく息子の食べるものはケチケチしないようにしています。

大人はなるべく我慢する(笑)

 

どんな晩ごはんを食べているのかは、私の別ブログ

mamiさんちの晩ごはん

をご覧ください。

ありの~ままの~ごはん晒すのよ~♪

 

基本的に質素です。

主菜と副菜と汁物があれば十分です。

夏の間は暑いから汁物も極力作りません。

 

8月もお盆休みがあったり、とにかく今年は出掛ける用事がたくさんで

あまり先のことまで考えていられないという感じです。

しかし、いつもお肉を買うスーパーは決まっているので

きちんと予定を立ててまとめ買いできたらな、と思います。

 

そう。忙しさにかまけて買い物メモを作っていないのが

まとめ買いできてない一番の理由かも(;^ω^)