
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

夏服を処分

断捨離・整理・片付け

f:id:simpleminimami:20150731212753j:plain

 

息子のボーダーのTシャツと

夫のタンクトップ2枚を処分しました。

(古着として資源回収に出します)

 

夫の服の総数は私よりずっと多いです。

管理は私がしているので、もっと捨てたらいいのにと思うけどグッと我慢です(笑)

でもヨレたり色あせしたのはすんなり捨ててくれるようになったので、昔よりはずっといいです。

 

息子の服も私より多い。

でも今年は半ズボンを1枚買っただけで、後は買わずに済ませています。

 

いつもなら安売りでたくさん買っていたけど、

今あるもので十分足りてるから不思議と欲しくなりません。

 

私はというと、相変わらず少ない服をくり返し着ています。

買い足したのは白いTシャツだけだし、トップス5枚とワンピース1枚で夏を過ごしています。

 

 

 

 

今あるものを着倒して着倒して、着倒します!

さすがにくたびれてきたので、もうじき総入れ替えします。

買い物行きたい~。