mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

不要なPCメール、会員登録したサイトを断捨離

ここ1週間くらいかけて、私のメールボックスの中にたまっていた

いらないPCメールを削除しました。

 

そして、もう自分には必要ないお小遣いのサイトや

アンケートのサイト、ショッピングサイトも退会手続きをとりました。

 

ネットで収入を得ようと必死だったころの残骸です。

今はこのブログをはじめて、それなりに収入につながってきているので

ほとんどのサイトは必要がなくなりました。

 

毎日来るメールが多すぎて、うんざりして見る気もなくすほどで

放置している間に1万通ほどのメールが溜まりに溜まっていました。

 

消してしまえばスッキリするのは分かっていたけど、

一気に消すのはとても時間がかかるので、後回しにしていました。

 

でも少しブログの更新を見直すことによって、

たくさんのメールとも向き合えてよかったです。

中には旧姓で登録してあったりして…(笑)

 

ログインIDもパスワードも分からなくなってるのがほとんどだったので

いちいち再度パスワードを設定し直したりと、めんどくさかったです。

 

今までもやろうとしたことはあるけれど、

お得情報やセールのお知らせを見逃したくなくて

メールそのものを断つということをしてきませんでした。

 

でも今は物欲があまりないし、買うとしてもきちんと見て買いたい

と思うようになったので、ネットで買い物をすることは少なくなりました。

(ヒラキの靴なら見なくても買えます)

 

バーゲンセールにのせられて必要でないものまで安く買うよりも、

ちゃんと今欲しいものを吟味してそれなりのお値段で買う方がお得です。

ま、バーゲンでしっかり欲しいものを買えばいいんですけどね(;´∀`)

ネットショッピングは送料無料の甘い罠があるので要注意です。

 

さてこうして受信するメールも少なくなり、管理が楽になりました。

過去のものともお別れできて、心なしか気持ちも軽くなりました。