
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

日帰り海水浴の荷物

もちもの

先日の海水浴の荷物はこんな感じでした。

 

お弁当

おにぎりとおかずを少しです。

朝の4時前に起きて毎回作っています。

ちなみに出発は朝の5時半でした。

 

f:id:simpleminimami:20150812211801j:plain

 

・おにぎり(ゆかり、さけ、おかか)

・えだまめ

・ウインナー

・卵焼き

・ミニトマト

 

保冷バッグに入れていきました。

 

大きなバッグ

・水着(3人分)

・バスタオル

・フェイスタオル ×2

・海で使うスポーツタオル

・ウエットティッシュ

・箱ティッシュ

・ゴミ袋 ×2

・デジカメ

・日焼け止め

・せんたくばさみ ×4

・ビニール袋

・小さいほうき

・帽子

 

クーラーボックス

・ノンアルコールビール ×2

・ジュース ×2

・凍らせたお茶 ×2

・凍らせたジュース

・お菓子

・イカフライ

・コーヒー

・アロエジェル

 

アロエジェルは日焼けした後のヒリヒリに塗ります。

私はもうヒリヒリするほど日焼けしないけど、夫がね…。

 

こんなのです。

冷やして使うと気持ちいいのでクーラーボックスに入れてます。

 

エーザイ 薬用ベラリス 128g
エーザイ (2003-12-22)
売り上げランキング: 573

これだけ入れていきました。

大きいカバンにまとめてしまおうと思ったけど

それだとサービスエリアなどで動きずらいのでやめました。

 

f:id:simpleminimami:20150812211800j:plain

 

・さいふ

・携帯電話

・ハンドタオル

・ポーチ(つめきり、目薬、アイブロウ、リップクリーム、フェイスパウダー、アイシャドウ)

 

あと写っていないけどバンドエイドも入ってます。

必要最小限のメイク道具ならいつものポーチに入るんだなぁ。

 

 

その他

・テント

・レジャーシート

・砂場セット

・たも

・飼育ケース

・うきわ

・ビーチサンダル(夫だけ)

・スコップ

・ゴーグル

 

 

うーむ。書いてると多いな…。

がんばって減らしてこれです。

 

子どもがいるから、遊ぶものが多いのはしょうがないですかね。

夫と二人で海水浴に行ってた頃は、お弁当も作らず、チップスターとパラソルとレジャーシートとタオル2枚と、うきわと化粧品だけでした。

 

チップスターがお昼ごはん替わりで、高速も使わずに夜中から下道を走って、きれいな海を求めてあちこち行ってました。懐かしいなぁ。

と考えると、もう10年以上もずーっと毎年海ばかり行っている(笑)

何歳まで海に行けるかな(´・ω・`)

 

息子が一緒にいく年齢じゃなくなったら…。

 時折見かける中年カップルの海水浴客のようになるかしら?

などとぼんやり考えたり。

 

今まではすごいカップルだなと思ってみていたけど

意外と海が好きな夫婦が子ども抜きで来ているのかもしれないと

自分がこの歳になって思ったのでした。