読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

憧れのスーパー主婦 井田典子さん

(この記事は2014年11月19日に書いたものです)

 

あさイチに出演しているところをテレビで見て知った井田典子さん。
私の憧れです。

 

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/03/19/01.html

 

家の中はスッキリとしていて、掃除や料理も完璧にこなし、子どもを3人育てて、なおかつ自宅で学習塾をされているそうです。

まさにスーパー主婦!すごいです!同じ人間なのにどうやったらそんな風になれるのでしょう。

 

ものぐさ人間な私もそんな風になれるのかと、以前、友の会に興味があり、本を読んだり家計簿を使ったりしてました。家計簿は書くことが多すぎて疲れてやめてしまいましたが、本は今も図書館で借りて読んだりしてます。

 

井田さんはこの婦人の友の本の中にもよく出ていらっしゃいます。
私の目指すところはこのスーパー主婦にミニマリズムをプラスした生活です。

 

物の管理能力が極端に低いので、物が少なくないと人並みに家事や掃除ができないため、こうした暮らしを目指すようになりました。
献立のこと、片付けのことなど、たくさんたくさん参考にしています。

 

 

追記

最近はあさイチのスーパー主婦も、井田典子さんではなくて他のスーパー主婦の方が出演していらっしゃって、あまりお目にかかる機会がなくてさみしいですが、それでも私の永遠の憧れのスーパー主婦です。

 

私はまだまだ足元にも及ばないけれど、ブログを書くミニマリストなスーパー主婦を目指してこれからもがんばります!

ズボラでガサツ、めんどくさがりの三重苦にも負けない(笑)