
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ミニマリスト、ファンルームにはまる

お盆の間に、姪っ子たちとファンルームをしてすっかりはまってしまいました。

あの小さな輪ゴムを組み合わせてつくるカラフルなブレスレットのことです。流行っていて、レインボールームやルームバンドなどいろんな名前で売っていますね。

 

前々から興味はあったんですけど、たかだかゴムのブレスレットを作るのに千円もだせないやー。なんて思っていたところに、ファンルームじゃないけどディスカウントストアで激安な60円のセットを見かけたので買っておいて、お盆に姪っ子たちと遊びました。

 

何これ…すごく楽しいんですけど(∩´∀`)∩

 

f:id:simpleminimami:20150818212758j:plain

 

なんていうか、ミサンガとかリリアンもすごく好きで、いろいろ作っていたから懐かしさにひたってしまって、どんどん作ってみたくなりますね。

チャームを入れたり、ゴムの配色を考えたり、ネットでいろんな作り方をやってみたり…作るのが好きなので、キリないです(笑)

 

 

f:id:simpleminimami:20150818212759j:plain

 

これはメタリックの黒で作ったもの。

なんとなくシルバーのブレスレットに見えなくも…ない?

右の編み方のほうがアクセサリー感ありますね。

 

およそミニマリストとは思えないような事していますけど、すごく楽しいからいいです!

作り方が単純で分かりやすいし、1個15分程度で作れて、やり直しも可能。いろんな色や種類があってめちゃめちゃ楽しいです!

 

ただひとつ、ミニマリストっぽいかなと思うことは、どんどん作ってどんどん人にあげてしまうところでしょうか。いろんな作り方や配色をためして作ることが楽しいので、できあがったブレスレットにはあまり執着ありません。

 

ゴムだから、いつか劣化して寿命がくるところもいいですね。

人にあげても捨て時が分かりやすいから。

だいぶ前に一目見て、何これすごく楽しそう!!と思っただけあって、しばらくハマりそうです。

 

ファンルーム プラス
ファンルーム プラス
posted with amazlet at 15.08.18
ハナヤマ (2015-04-26)
売り上げランキング: 68

 この編み機がほしい(笑)