mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

我が家に金魚がやってきた

f:id:simpleminimami:20150825221759j:plain

 

先日、我が家に金魚がやってきました。

 

息子がね…お祭りでやってしまったんですよ…

金魚すくいを。

スーパーボールにしたらいいのに(´ー`)

 

 はじめはバケツで買ってたんですけど、

夫が知人から水槽一式をもらってきてくれました。

どうやら引っ越しをするらしく、もらってほしいと言われたそう。

 

なんという渡りに船!

もともとは熱帯魚用だったようで、ろ過機からポンプから至れり尽くせりでした。

水草も砂利も全部いただきものです。

 

玄関横の小さなスペースで元気に泳いでいます。

息子は「きんちゃん」と「つよきんぐ」というよく分からない名前をつけて可愛がっています(笑)

 

ペットっていいものですね。

水槽をボーっと眺めてるだけでとても癒されます。

 

ちょっと(いやだいぶ?)物が増えてしまったけど仕方ないか…。

結局水を入れ替えたり、エサをあげたりするのは私の仕事になりますが

我が家の新しい家族なので、大事に育てます。