mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!1日目玄関と2日目リビング

ごんおばちゃまのブログで、24日からスッキリ!がはじまりました。

私は隠れ隊でこっそりやっています。

リアルタイムで更新するのが難しくなったので、ここにまとめておきます。

 

1日目 玄関・1回目

f:id:simpleminimami:20150829225211j:plain

 

足が痛くなるパンプスと、息子のサイズアウトした靴を2つ抜きました。

パンプスはこの前履いたけど、やっぱりすごく足が痛くてたまらなかった。

夏の靴がサンダルとスニーカーとビーサンだけになりました。

秋冬の靴も私の記憶によると、たしかブーツだけだったような…?

 

 

2日目 リビング・1回目

f:id:simpleminimami:20150829225210j:plain

 

息子が赤ちゃんの時に使ってた鼻水吸いです。

でもあんまり使ったことなかったですね。

こんな道具を使うよりも、鼻に口をつけてズッと吸ってあげるほうがよくとれましたので。夫がえええ?ってなってたけど、別に息子のだから汚くないし。赤ちゃんの時ならなおさらね。

リビングで抜けたのはこれだけでした。

 

 

スッキリ!はまだまだ続きます。