mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!5日目押入れと6日目洗面所、洗濯機まわり

5日目 押入れ・1回目

 

1階の押入れからこれらを抜きました。

 

f:id:simpleminimami:20150829225212j:plain

 

電気系のものいろいろと、つっぱり棒2本です。

つっぱり棒は今まで悩んで、今回やっと抜けました。

 

それから、写真にはありませんが、使っていないストーブも抜きが決まりました。

2階の押入れにあるチャイルドシートといっしょに、リサイクルショップへ持って行く予定です。

 

 

6日目 洗面所、、洗濯機まわり

 

f:id:simpleminimami:20150831215506j:plain

 

洗面所は抜きをやりながら整理整頓して掃除もします。

ずいぶん前に買ったトラベルサイズのシャンプーとリンスなどを抜きました。

いつかいるかも…そう思っていたけど、古いし必要な時がきたらまた買えばいいです。 

 

掃除しながらやっても、30分かかりませんでした。

洗濯機のふだん掃除しないところもやって、とてもスッキリ。

 

 

もう抜くものはないと思っていても、実際にやってみるといろいろとでてきますね。

まだまだ我が家には物が多いようです。

 

定期的に続けているから、家のものをよく把握できるし、使っているのか使っていないのかの判断もできます。

続けることって大切ですね。