
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

秋冬の服を購入

この前のお休みに、家族でアウトレットへ行きました。

当初の予定では夏物を買うはずだったのに、なぜか心惹かれて秋冬の服を買いました。

 

買ったのは黒いカットソーです。

GAPで見かけて、一目ぼれしました。

お値段1200円だったので即決です。

 

f:id:simpleminimami:20150829225208j:plain

 

袖が8分ほどの長さで、ボタンがついていること、裾にもポイントがあるところがお気に入りです。それ以外はシンプルなクルーネックのカットソーです。

こういうちょっとひねってあるような服が好き。

ちょっとゆとりがあるので、インナーを着れば冬も着れそう。

 

素材が綿とレーヨンの混紡なので、耐久性はどれくらいなのか分かりません。

毛玉ができにくければいいなと思っています。

綿とポリエステルの混紡の服は今は避けています。モノにもよるんだと思いますが、すぐに毛玉ができてボロボロになってしまうんですよね。乾きが早くて洗濯にはすごくいいんですけど。

 

で、結局夏物は買わずに、このカットソーだけ買って帰ってきました。

洋服はシーズンの終わりがけにセールで買っておくのが私にはちょうどいいので、また夏物は改めて見に行こうかな。

 

秋冬の服がどれくらいの数で、何を持っているのかはまた改めて記事にします。

ほとんど捨ててしまったので、涼しくなってきて慌てないように早めに(笑)