mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!9日目キッチンと10日目クロゼット

9日目 キッチン・2回目

 

今日のキッチンはシンク下をチェックです。

 

f:id:simpleminimami:20150904212135j:plain

 

まな板とゴム手袋を抜きました。

まな板は黒ずんできたので交換です。

同じものをまたキャンドウで買ってきました。

これを抜きと呼んでいいのかちょっとアレですけど。

 

ゴム手袋はいつも捨てようかな?どうしようかな?と悩み続けていたもの。

大掃除の時も使うかもしれないと思って取っておいたけど、やっぱり使うことはなかったです。潔く捨てましょう。

 

 

10日目 クロゼット・2回目

 

今日のクロゼットは、たんすの引き出しやプラスチックケースに入っているものをチェックです。

 

f:id:simpleminimami:20150904212134j:plain

 

ロングのトッパーカーデとカットソー、ネックウォーマーとタオルのストールを抜きました。

ストールはほとんど使っていないので、友だちに聞いてからあげようかな。

 

トッパーカーデは好きだったけど、前がしまらないからお腹が冷えるようになってしまいました。秋口はいいんですけど、真冬とかもうダメです。歳かな…。

もうこのタイプのカーディガンは買いません。

今は普通のカーディガンが欲しいです。できれば綿ニットのもので。

 

ミニマリストを目指しはじめて1年たち、自分の暮らしの傾向や好みを1年かけてミニマリストという目線で見てきて、なんとなくわかってきました。

これからは自分にしっくりくるもので、ワードローブを作っていけそう。

次回のクロゼットは持ち数調べなので楽しみです。