
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!13日目玄関と14日目クロゼット

 

13日目 玄関・3回目

 

今回も抜くものはありませんでした。

玄関を掃いて、水拭きして終了です。

 

昔は靴をそろえることすらしなかったんです。

だからもちろん、掃除なんてしてませんでした。

今はきちんとそろっていないと気が済まないです。

 

理想はごんおばちゃんまのように、下駄箱もなくしてみたいです。

今は適当な棚を下駄箱として使っているので、家を建て替えたらちゃんとした作り付けの下駄箱がほしい。

 

 

14日目 クロゼット・3回目

 

クロゼット3回目は持ち数調べです。

 

前回はこちら。

 

さて今回はこのような結果です。

 

・喪服     1

・スーツ    1

・アウター   5

・パンツ    2

・ワンピース  夏2

・カットソー  夏2 冬1 合2

・ニット    冬2 合2

・シャツ    夏1 合1

・カーディガン 2

・部屋着    3

 

以上、全部で27着でした。

 

前回にもうちょっと服を増やしてもいいかも?なんて書いていたのに、さらに減っています。

 

アウターが5着もあるのはバランス悪いですね。

着る機会のない黒いコートはやっぱり手放そうと思います。

どなたか欲しい方がいたら差し上げたいくらいです。

 

夏物も着倒して消耗してきたので、衣替えの時に一部処分します。

すでに処分したものもあるので、また改めて記事にします。