mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!15日目押入れと16日目キッチン

 

15日目 押入れ・3回目

 

押入れの3回目こちらを抜きました。

 

f:id:simpleminimami:20150912221212j:plain

 

ビーズクッションのカバーと扇風機カバーです。

なんかカビ臭いと思っていたら、押入れにどうやらカビが発生していたらしく、反則だとは思いますが全部出して掃除しました。

除湿剤を入れたりしているのですが、やっぱり中古なので限界ありますね…。

エアコンをつけている部屋だし、どこから湿気がきてるのか謎です。

 

ビーズクッションの本体は夫からストップがかかって捨てられませんでした。

中のビーズで枕を作ってほしいと言われたのでそのうち作ります。

 

 

16日目 キッチン・3回目

 

キッチンの3回目は掃除しながら収納の定位置を決めていきます。

物少ないから楽ちん~♪ なんて思っていたけど甘かった。

 

せっかくきれいにするならと、収納も見直したくなってしまって、シンク下やりかけでタイムオーバーになってしまいました。

 

とりあえず戻して、すっきり!は終わったことにして、翌日に普通に整理しました。

100のリストにもシンク下の収納見直しがあったので、いい機会だと思って。

こちらはまた改めて記事にします。