mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【100のリスト】 シンク下収納を見直しました

 

毎度おなじみの100のリストです。

 

ごんおばちゃまのすっきり!ではやりきれなかったので、100のリストにあるし、やりたいときにやってしまおうということで、やりました。

 

前の収納はこちら。 

 

 

 

ああでもないこうでもないと考えて

このようになりました。

 

 

 

f:id:simpleminimami:20150915221446j:plain

 

シンク下の収納棚を別のところで使っていたのを持ってきて、ここで使うことにしました。今まで別の場所に収納していたフードプロセッサーとミキサーをここへ移動です。

あっ、微妙な場所に手拭きタオルを置いたままでした(;´∀`)

 

フードプロセッサーがあればミキサーはいらない気もしますが、いまだに決められません。ミキサーはバナナ牛乳やいちご牛乳を作ったり、コーンスープやポタージュを作るのに重宝してます。汁気のあるものはミキサーがいいんですよね…。

 

さて、このシンク下の左側がこちら。

 

f:id:simpleminimami:20150915221444j:plain

 

ここは包丁やフライパンなどが入っています。

ミニマリストといいつつ、料理が好きなので物が多いです。

どれもこれもちゃんと使っていて、過不足ないのでよしとしています。

 

最近は包丁さしのところにざるやみそこしをさしておくと、けっこう使いやすいことを発見してそれからこうなっています。

 

調味料とお米を入れていた部分も変更したのでそれはまた次回に。