mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

洋服はセールで買って、来年に備えます

 

セールで洋服を買いました。

 

f:id:simpleminimami:20150915221448j:plain

 

ニットが300円、Tシャツが100円、カットソーが300円でした。

合計700円。すっごく安い!しかもちゃんと新品です。

元値は1980円とかでした。もう夏も終わるので処分価格ですね。

 ちなみに買ったのはしまむら系列のアベイルです。

 

 3着も買ってきたので、これで来年も安心。

早速今日から着ています。今まで着倒したのは処分です。

洋服はだいたいセールで買っておいて、来年も着るというパターンでやってます。

 

昨年の夏はブログをはじめたばかりで、ミニマリストになるんだー!と息巻いていたため買わなかったのです。

そしたらやっぱりすごく後悔したんですよね。

 

いつもセールで買うから、定価がすごく高く感じるんです。

私には少し物も持ってでも、セールで買っておくほうが合っているとよく分かりました。

 

できればシーズンのはじめに定価で買って、シーズンの終わりに処分するのが理想ですけど、そんなもったいないこと節約主婦にはできません。

 でもセールであれば、ワンシーズンで着倒して捨てることになっても全然痛くないです!3着で700円ですし。

 

息子の洋服も私と同じように、セールで来年を見越して買っておきます。

シャツとズボンをそれぞれ300円で買ってきました。

 

子供服はあっという間に小さくなってしまうし、我が家は男児で汚したり転んで破れたりもするので、なおのこと安いもので十分です。

以前は息子の服だとタガが外れたみたいに買って、収納ケースがいっぱいになってしまっていましたが、今は必要なだけ買って増やさないようにしています。