読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

8月の食費を公開 ほどほどにまとめ買いして乗り切りました

節約・家計管理

 

今さらですが、8月の食費を公開します。

 

お盆休みがあったので予定が立てにくく、どーんとまとめ買いをすることは少なかったです。

いつものとりむね肉や豚薄切り肉、合いびき肉などを使いまわしていました。

 

そんな8月の食費は32,793円でした!


8月はお米を10キロ買い、アイスを買い、にぎりずしを作ったりと出費が多かったものの、まずまずの出来だと思います。

 

この食費には外食費は含んでいません。

今月は週末のお昼ごはんに3回ほど外食しに行きました。

そんな8月の外食費は6,542円です。

予算が5,000円なので、少しオーバーしています。

 

食費と外食費を合わせた金額が、40,000円以内であればよしとしています。

9月はローリングストックの品をいくつか買い足しました。

ローリングストックのことはまた次回に。