読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

シルバーウィークの晩ごはんを振り返る

家事のこと

 

連休が明けて、主婦はホッとひといきです。 

昨日は本屋へ行って、セブンイレブンのドーナツとコーヒーを買って、リフレッシュしました。

ここ名古屋でもセブンイレブンのドーナツが買えるようになってうれしいです。

 

 

 さて、先日書いた記事です。

 

 


予定通りであったかをざっと振り返ってみます。

 

 

9月19日 土曜日

義実家へ手伝いに行く。

昼ごはん→ナポリタン(予定通り)

晩ごはん→外食(予定はぎょうざ)

 

9月20日 日曜日

またも義実家で手伝い。

昼ごはん→焼きそば(予定は焼きうどん)

晩ごはん→ぎょうざ(予定はとりハム)

 

9月21日 月曜日

明日のお弁当の買い物へ行ったくらい。

昼ごはん→オムライス(予定通り)

晩ごはん→とりハム(予定はたこ焼き)

 

9月22日 火曜日

 南知多ビーチランドへレジャーに。

昼ごはん→お弁当(予定通り)

晩ごはん→義実家で(予定は外食)

 

9月23日 水曜日

姪っ子たちと遊んだりしてのんびり過ごす

昼ごはん→お好み焼きをごちそうになる(予定はうどん)

晩ごはん→焼肉(予定通り)

 

 

実際のごはんのようすはサブブログでどうぞ。

mamiさんちの晩ごはん

 

 

予定通りだったごはんは4回ですが、作る予定だったものはちゃんと作ることができました。ごちそうになったりいただきものをしたりと、ありがたかったです。

 

またレジャーで使ったお金は、高速代やチケット代、駐車場代やジュースなどで5000円ほどでした。南知多ビーチランドのチケットは幼稚園でもらったクーポン券を使いました。通常より700円も安くなったので、大いに節約に貢献してくれました。

 

それからやっぱりお弁当を作るのも節約になりますね。

朝早く起きるのはつらいですけど…(笑)

お腹が空いたときにいつでも食べられるし、行列に並ばなくてもいいし、いいことばかりです。外で買って高いのにあんまりおいしくなかったりするとガッカリするので。

 

あいかわらずレジャーに行った以外は、地味に過ごしました。

本当はもっと息子を公園へ連れて行ってあげたかったのだけど、義実家でお手伝いすることがいろいろあったので仕方ないですね。また土日にでも連れて行ってあげようっと。