
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

業務用スーパーで買うもの

お買いもの

 

業務用スーパーを月に1回ほど利用しています。

すごいサイズの調味料や冷凍食品を見るとすごいなぁと思いますが、自分が使い切るものだけを買うようにしています。

 

昔はマヨネーズもケチャップもお好みソースも1キロで買っていましたけど、新鮮なうちに使い切れるほうがいいのでやめました。

 

おいしいもの、新しいものが好きな義姉に教えてもらって買うようになったものがこれです。

 

f:id:simpleminimami:20150912221211j:plain

 

ポテトです。

ハインツのもので、揚げるとカリカリになってとてもおいしいです。

衣がついているので、味付けもいりません。

 

義姉の話によると、スシローのポテトはこれだとかこれじゃないとか。

 

おつまみにもおやつにも。

我が家ではこれは立派なおかずです。

 

ガーリック味もあって、そちらもおいしいです。

また、これよりも細いタイプで2キロ入っているものがありますが、まだ買ったことありません。さすがに2キロは勇気いりますね。

 

たぶんこれと同じだから、こっち買って食べたらいいのですね。

 

ハインツ スーパークリスピー 340g
ハインツ
売り上げランキング: 162,483

だいたい1袋食べ終わるころには飽きるので、毎回買うのではなくてときどきです。

でもやっぱりたまに食べるとおいしいです。