読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

9月の食費を公開 予算オーバーです

こんばんは。

家計簿をしめたので、食費を公開します。

 

9月の食費は36,381円でした。

 

予算が35,000円なのでオーバーしてしまいました。

なぜだろうかと考えてみても、3日前のことすらろくに覚えていないので、全くわかりません…。

 

レシートも家計簿に書いたらすぐ捨てるので、買い物の細かい内容も分かりません。

家計簿を見ると業務用スーパーに行ったとか、九州物産展でかるかんを買ったとか、セブンイレブンのドーナツ買ったとか、嗜好品が多かった感じがします。

あとは昨日の記事にも書いたローリングストック品を買い足したのもあるかも。

 

そのかわりと言ってはアレですが、外食をしたのはケンタッキーフライドチキンを食べただけでした。

夫にうどんをごちそうになったり、義姉にお好み焼きをごちそうになったり、友人宅のBBQにお呼ばれしたりといろいろ食べさせてもらう機会が多くてありがたかったです。

 

その月に使うものをその月のお給料でまかなう、ということをいつも頭に入れているはずなのに、なかなかうまくいきません。

どうしても在庫が多くなりがちなので、10月はしっかりと在庫管理をがんばります。