mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ジーンズを断捨離、ボトムスの持ち数は2本になりました

このたび、5年ほどお世話になったジーンズを手放すことになりました。

いつかの楽天のセールで1000円で買ったもの。

まだ小さかった息子を連れて買い物する余裕がなく、買い物をネット通販に頼っていたころです。

 

 

f:id:simpleminimami:20151004213323j:plain

 

ポケットのあたりを見てわかるように、かなり着倒しました。

とてもよい感じにこなれてきて、気に入っていたのですが、裾が破れてしまい、他にも穴の開きそうなところがポツポツと…。

さすがに破れたジーンズをはき続けるのはキツイので、いさぎよくさよならします。

 

これで、私の持っているボトムスはデニムと黒のスキニーパンツの2本になりました。普段はデニムをはき、ちょっと出かけるときは黒をはいてます。

 

トップスもスキニーパンツに合うものしか持っていないので、不思議と困りません。何も考えなくていいので案外楽です。

 

これから冬にかけて、ブーツの出番が多くなるのと、スキニーパンツの中にレギンスを重ね履きするので、黒のスキニーだとパツパツではけなくなることを考えて、ワンピースかスカートを買い足す、かもしれません。まだ考え中です。

 

考えがまとまる or 寒くてレギンスをはく時期がくるまでは、スキニーパンツ2本で過ごします。