mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

衣替えを終えた後のたんす

 

10月を迎えてから、衣替えをしました。

といっても、私の衣服の衣替えは夏物をたたんでたんすにしまい、秋物をハンガーにかけるだけと、ものの十数分で終わってしまうほど簡単です。

 

冬物で少しきゅうくつだったたんすの中身が、夏物に入れかわってすっきりしました。

 

 

f:id:simpleminimami:20151008123701j:plain

 

上の半分は夏物のトップス。

下の左側は冬物のトップスとセーター。

下の右側は、ストール、黒のスキニーパンツ、ユニクロのダウン。

 

ご覧の通り、スカスカです。

洋服を減らしてみて思ったのは、少ないと管理がとても楽だということ。

物の管理や把握がとても苦手なので私にはこれくらいがちょうどいいのかも。

 

冬物はセーターが2つだけなので、そのうちに買う予定です。

クルーネックのグレーのカーディガンで、ボタンがキラキラしてるのがいいなと思っています。