
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

この夏手放す服

f:id:simpleminimami:20150930211753j:plain

 

衣替えをして、こちらの服を手放すことに。

  

 

この記事の写真の左から2番目の服です。

その右側のベージュのカットソーももう処分しました。

この夏は週に2日は着ていて、毛玉もたくさんできて袖部分の装飾もよれよれになりました。

 

洋服の数が少ないと消耗するのも早いですが、そのぶんたくさん着ることができるので、自分の中ではちゃんと使い切ったという気持ちになります。

 

気に入っていて飽きのこないうちに服の寿命を迎えるという感じ。

私は服をほとんどセールで買いますが、安く買ったものでも素材がよくて長もちするものもあって、そういうときはとてもラッキーだと思って長く着ます。

 

今のところ、綿とポリエステルの混紡は毛玉になりやすいのでできるだけ避けていますが、綿とレーヨンの混紡は毛玉ができにくいかな?と感じています。

これについては今後も毎日の洗濯に耐えうる素材を研究していきます。