mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

~冬支度~スリッパを買いました

f:id:simpleminimami:20151012212425j:plain

 

まだまだそんなに冷え込んではいませんが、寒さ対策にスリッパを買いました。

セリアのものです。もちろん108円。

 

このスリッパはキッチンで使います。

昨年も同じものを買い、4月いっぱいまではいて処分しました。

そしてまた今年も。 

 

古い家でキッチンが北側に向いているので、冬はすごーく底冷えします。

このスリッパをはいていてもしもやけになってしまうほど。

 

物を増やしたくないなぁ。

と思うのですが、寒いのが苦手なので、この時期は何かと物が増えてしまいます。

 

寒いのを我慢して風邪をひいてしまっては元も子もないので、致し方ないとあきらめています。

早くちゃんと断熱材の入った家に建て替えたいです。