mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

セリアで来年のカレンダーを買いました

f:id:simpleminimami:20151017213037j:plain

 

10月も半ばになったので、そろそろかな?

と思い、来年のカレンダーを買いました。

 

毎年セリアで同じデザインのものを買い求めていましたが、来年はファミリーカレンダーにしてみました。

 

というのも、息子が小学生になるし、私もパートに行こうかな?と考えていて、家族のそれぞれの予定が今後増えていくであろうという予測からです。

 

今までも家族の予定は色別に書いていました。

でもそれだと色別のペンを収納する場所がいるんですよね。

カレンダーがそれぞれに分かれていれば、ボールペン1本で事足りるからいいかなって思ったのもあります。

 

 我が家のカレンダーコーナーはこんな感じです。

これも小学生になると変わると思います。

どういう感じにしたらいいのかは、まださっぱり予想もつきません。

 

このカレンダーラブリーですね(笑)

もっとシンプルなのがよかったけど、こういうのしかなくて…。

ダイソーも見てみればよかったかな。

 

どこ探しても4~5人家族用ばっかりで、うちは3人家族なんじゃー(*´Д`)

ってキレそうになりながらネットも見たんですけど、ちょうどいいのは見つけられず、お値段もなかなかだったので、あきらめてセリアで買いました。

 

いちばん左側に六曜と祝日などが書いてあるので、我が家ではそのままにしておいて、2番目に家族みんなの予定、3番目に夫の予定、4番目に私の予定、5番目に息子の予定を書くことにしました。

 

というわけで、書くところが5つあっても大丈夫でした(笑)

私は手帳を持たないので、このカレンダーだけで予定の管理をしています。

 

早速今年のカレンダーの後ろにかけておいて、来年まで待機させます。

早く使いたいな。