mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ちょこっとハロウィン気分

 ディズニーシーへ遊びに行ってきたママ友からお土産をいただきました。

とってもかわいいので、しまいこんだりすぐに捨ててしまうのは忍びなくて、リビングに飾って少しの間だけハロウィンな気分を味わうことにしました。

 

f:id:simpleminimami:20151019213117j:plain

 

チョコのお菓子とメモ帳です。

チョコは食べてしまったので、飾っているのは空き箱です。

チョコすっごくおいしかったです。

 

ここは息子の写真を飾っている場所で、周りにもいくつか写真たてをかけて飾っています。

七五三の写真とか、四つ切りでどどーんとあります(笑)

ミニマリストといいつつも、こういう場所はなかなかなくせません。

 

我が家はハロウィンはやらないので、特に飾りつけをしたりもしませんが、こうしてタイミングよくいただいたときにはありがたく家で活用させてもらってます。

 

飾って「可愛いなぁ」と毎日眺めて、お菓子はおいしくいただいて、ハロウィンが過ぎたら空き箱は処分して、メモ帳も使っていきたいと思います。

 

ママ友付き合いの中で、あまりものをもらわないようにしていると以前に書きましたが、今回は気心の知れたママ友なので、あまり気にしていません。

お互いにどこかへ行ったら買ってきたり、もらったりの仲なので、長い目で見てあげるともらうのバランスが取れていたらいいやって感じです。

 

これをくれたママ友は、どこかへ行く妄想や計画が好きな私のためにと、園内の案内図までつけてくれました。なんて粋なんでしょう!さっそく眺めてはあれこれと想像して楽しんでいます。

 

それにしても、ミッキー可愛いなぁ。

いつか息子とディズニーランド行きたいな。