
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

大掃除の予定表を作りました

家事のこと

f:id:simpleminimami:20151026112445j:plain

 

ちょっと早いですが、大掃除の予定を立てました。

今回は事細かに書いて、細切れの時間でもちゃんと終わらせてチェックできるようにしてみました。

 

物は少なくてもやっぱり掃除は苦手で、どうしたら好きになれるのか全然分かりません。

こまめにやることが大切だと分かっていても、どうしてもできないのですよね…。

掃除を好きになれるほどの物の量になっていないのかな。まだまだムダなものがあるんだと思うので、整理もしていかなくては。

 

大掃除はできるだけ11月にやってしまって、年末は仕上げだけにできたらいいのですが。コツコツがんばります。