mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

スニーカーを買い替え

 

スニーカーの寿命がきたので、新しく買い替えました。

 

f:id:simpleminimami:20151104210628j:plain

 

ママ友のはいてるスニーカーがかわいかったので、それいいねと話していたら近所の衣料品店で1000円だったと聞いて、すぐに買いに行きました。

私のは前回と全く変わり映えのしない、同じデザインですけど。

ただこれは記事がスエット記事なので、そこだけ変化しました。

 

前のスニーカーはかかとの部分が擦り切れて、穴が空いてしまいました。

ちょっとぐらいならはけると、がんばってみたものの、小石が詰まるようになって…。これはもうダメだと。

 

いつもヒラキで買うんですけど、今回は近々に注文する予定がなかったので近場で。

お店で買うと、ちゃんとはいて選べるのでやっぱりいいですね。 

 

買ったのが6月だったので、5カ月くらいでダメになってしまいました。

それもそのはず、ほとんど毎日同じスニーカーだし、毎朝のウォーキングにもはいているし。

 

数を持たない分、買い替えサイクルが短くなってしまうのは仕方ないことです。

でも素材やデザインなどをその時の気分に合わせて変えられるから、それはそれでいつも自分の中の旬に合わせられるからいいのかなって思います。

このスニーカーも5月くらいまでもつといいな。