読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

思い出したように10月にアクセスの多かった記事ベスト5

 

 第5位

 

あっさりと「正しい家計管理」式の口座管理に挫折して自己流にしたというお話。どのみちお金は貯まるので、管理方法はシンプルでいいんです。と開き直る(笑)

 

 

第4位

実は生活空間はそれほど物が少ないわけではないのですが、自分のワードローブだけは胸を張ってミニマリストと言える数になりました。

欲しかったセーターも買ったので、近いうちにブログに書きます。

 

 

第3位

ボトムスがついに2本になりました。

んがしかし。宣言通りスカートをリサイクルショップで買ったのです。

セーターと同様、またブログに書きます。嗚呼、書くこといっぱいあるじゃないか。

 

 

 

第2位

 

予定管理を家のカレンダーでするので、手帳持ちません。

基本的にヒマな人間なので、予定はだいたい覚えられるし。

このノートには本当に何でも書いていて、ときどき愚痴も殴り書くという。。。

安いノートなので、ちぎって捨てることもできていいですよ。

 

 

第1位

寒くなってくると息子のほっぺたにもニベアを塗り、私も足だの腕だのに塗るので減りが早そうです。手荒れしてくるとユースキンが恋しいのですが、なんとか今シーズンもニベアだけで乗り切れたらいいな。

 

 

ここのところ、更新ペースゆっくりです。

ブログを書いていないときは、ドラマを見ていたり、図書館で借りてきた本を読んだり、編み物してみたりと気ままに過ごしています。

 

それでも見に来てくださる方がいて、ありがたいです。

サボっているというのにアクセス数がそれほど減っていなくて、びっくりしました。最近ずっとボーっとしていたので、気持ちが引き締まりました。

 

久しぶりにこうして過去記事を振り返ってみると、書かなきゃいけなかったことや、気持ちの変化にも気づけてとてもいいですね。

11月もマイペースに、でもまじめにブログ書きますので、よろしくお願いします。