mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

冬のお出かけ着を制服化してみる

新しいセーターとスカートと、バッグを買いました。

そんな新しいものたちで作ったコーディネートがこれ。

 

f:id:simpleminimami:20151109213010j:plain

 

前に持っていた白いセーターがとても使いやすくてよかったので、今年も白いセーターを買いました。ちょっとハイネックなところが今年っぽくて好きです。ハイネックだと首は寒くないし、インナーのことを気にしなくてもいいからとても便利。

 

タンガリーのシャツをインに着て、襟をちょこっと出すのも可愛いかなと思います。もちろんスカートだけじゃなくて、スキニーパンツにも合わせて着ます。

 

グレーのカーディガンは今年は買うのやめました。そもそもあまりフェミニンなものを買っても着る機会が少ないですし、どうせグレーの羽織り物を買うならパーカーのほうが、今の私にしっくりくる気がして。

 

スカートはリサイクルショップで500円でした。

もともとスカートを買う気はありませんでしたが、とあるイベントに出演するのに黒いスカートが必要になったので。よくよくタグをみたらGUのものでした。ミモレ丈でラインがとてもきれいです。ニット素材だけどフォーマルにもカジュアルにもなるのでいいスカートです。

 

バッグは。。。完全に余分な買い物です。

衝動買いしてしまいました。手持ちのバッグ捨てる気ないというのに。

もうじき車がなくなって自由に買い物できなくなるから…って思ったらついつい(笑)

でもエコバッグ捨てたからよしとしとこう。

 

どこか行く時は、これを着る。

今年はこの白いセーターをたくさんたくさん着ます。

よく着るからワンシーズンでボロボロになってしまうけど、その時期のトレンドに合わせたものを着られるからうれしいです。

 

そういえば、私の冬の服どれほどあるのでしょう。

昨年よりかなり減っているはず、次回記事にします。