mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

朝のウォーキングをサイクリングに切り替え

日曜日にちゃんと自転車に乗って、ご近所を一周してみて思いました。

 

ものすごくツライ(;´Д`)

 

それもそのはずです。

私が自転車に乗るのは12年ぶりのこと。

22歳のころと34歳の今では体力も筋力もバランス感覚も何もかもが違います。

 

ちょっとだけ後ろに息子を載せてみたのですが、息子が重くてバランスが取れない…。危うく息子を乗せたまま転倒するところでした。ふー。

 

これではいけないので、筋トレとともに雨が降っていない日は自転車に乗ることにしました。乗り続けることでしか筋力はつかないし、自転車の速さや風を切る感覚にも慣れないと。

 

今日は近くのスーパーへ行ってみました。

15分くらいで着きましたが、坂道が多いので太ももがパンパンです。筋肉痛です。今までウォーキングでも鍛えられなかった筋肉を使っているのを感じます。太ももやせるかも(笑)

 

これからは毎日15分は自転車に乗って、自転車生活に耐えられる体づくりをします。乗ることに慣れたら、次は息子を乗せて走る練習です。

がんばるぞー(`・ω・´)