mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

冬の靴は3足

私の冬の靴、今シーズンは3足でいきます。

 

f:id:simpleminimami:20151127222252j:plain

 

・ショートブーツ

・フェイクムートンブーツ

・スニーカー

 

ショートブーツは今年で4年目。履きつぶそうと思っているけど、とても長持ちしてます。来年も履けそう。

スニーカーはオールシーズン履いてます。最近買い替えました。今は寒さ対策にボアの中敷きを入れています。

 

フェイクのムートンブーツは、今年買うつもりはなかったのですけど、自転車生活になったので寒さ対策にどうしてもいるかな?と思ってヒラキで買いました。

うん。買って大正解でした!自転車寒いです…。

 

ショートブーツはお出かけ用でスニーカーとフェイクムートンブーツは普段用です。靴は黒と決めているので、洋服選びも楽です。

 

この前のお出かけ着にも、この靴のどれを合わせても大丈夫なので、公園だったらスニーカーかムートンブーツ、買い物だったらショートブーツと行先によって選ぶだけです。

  

もうちょっと減らしてもいいかもしれないけど、ちょっとはおしゃれもしたいし、今の私にはこれが最小限です。

 

 

夏の靴はこんな感じでした。