読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

11月にアクセスの多かった記事ベスト5

ブログのこと

第5位

もう12月になってしまったので、早く印刷せねば…。

 

 

第4位

このスニーカー愛用しています。もっとね、ちゃんとしたの欲しいと思うのですけど、この形がいちばんしっくりきます。今度は靴底がすり減ってきたら補修してみようかなと考えてます。

 

 

第3位

食費公開が上位に入るとはびっくりです。年末だからですかね?

11月から家計簿を来年用に新しい方式に変えているので、食費としては公開できませんが、生活費としてざっくりなら公開できます。もしご希望があれば記事にします。

 

 

第2位

今年買ったものたちの記事。バッグもセーターも超お気に入りです。

11月は暖かい日が多くて、コートを着ることなくお気に入りコーデが大活躍でした。

こういう形のセーターすごくよく見ますね。手軽に流行に乗れるのも服が少ないおかげです。

 

 

第1位

食費に続いてまたも家計の記事です。

児童手当ははじめからないものとして考えてしまうと貯金できるかな、と思います。それか国から学資用のお金を預かっている、と考えてしまうとか。

貯金に関しては近道ってないと思っています。コツコツが大切です。

 

 

 

11月もぼちぼち更新でしたが、たくさんの方に見ていただきありがとうございます。

11月のトータルアクセス数も11万ちょっとと、11そろいでした。

3月のアクセス数が3万弱だったので、ものすごい増えてます。

 

最近はやっぱりミニマリストという言葉がメディアでも取り上げられるようになってきたので、ミニマリストと検索して来られる方が多くてびっくりするぐらいのアクセス数です。昨年の8月にブログをはじめたころには、これほどブームになるものだとは思っていませんでした。

 

もっとミニマリストっぽい記事とか役立つ記事を書きたいなと思いつつも、無理をすると続けられなくなるのでまたぼちぼちとがんばっていきます。