
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

大量の毛糸をせっせと消費中です

今日はスマホから更新してみてます。

 

この前義実家からたーくさんの古い毛糸をもらいました。

 

f:id:simpleminimami:20151207100946j:plain

 

すごい量ですよね。

正直に言うと、いらないのではありますが…。義母は使えるものを捨てられない人なので、私がゴミ箱のかわりになって引き取ることがよくあります。

 

アクリルの毛糸だったので、まぁいいかともらってきました。ウールのものでも、息子の幼稚園の工作に使うときがあってよろこんで引き取っていただけるからいいんですけどね。

 

さて、この大量の毛糸、白いものはとても細いので、3本どりにしてアクリルたわしを編んでいます。たわし以外のものも編めそうだけど、確実に私が使い切るのはたわしなので、全部たわしにします!

 

細い色のものも合わせて、薄ピンクやみずいろにしてみたり、形も楕円、ハート、お花、丸に四角…と、思いつくままにいろいろ編んでいます。

 

これ全部使い切ったら、何個のアクリルたわしができるのでしょう?

家事の合間にコタツに入りながら、ちょこちょこ作ってます。ちょうど冬だからよかった。

 

たくさんできると思うので、ママ友にあげようかな。義母にも義姉にも使ってもらおうっと。