mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

年賀状の印刷終わりました

f:id:simpleminimami:20151209170543j:plain

 

昨晩せっせと作業しまして、年賀状の印刷が無事に終わりました。

我が家の年賀状、今年は25枚です。

毎年これくらい。多いのか少ないのか分かりません。

 

ひとり暮らしと同棲してた時は出していなかったのになぁ。

所帯を持つとこういうことをちゃんとやらないといけなくなりますね。

 

今日ママ友と話してて年賀状の話になったので「今年から写真付きの年賀状やめるんだ〜」って言ったら、「えー!なんで?写真見たいのに〜」と言われました。

なるほどなぁ。見たいと言ってくれる人もいるんだなぁ。って思いました。

 

ま、私も見たいという気持ちはあるんですがね。

ここがやめどきだと思うので、スッパリいきました。

 

今回写真付きの年賀状をやめて、普通の年賀状にしたら、すごく早くできました。

写真を選ぶことも、写真に合ったテンプレートを探すことも、写真の微調整や印刷の加減など、やらなくていいので早い早い。あとは宛名と一言添えたら完成です。

 

徹夜しなくてもいいように(笑)時間を見つけてはコツコツやります。