
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

水きりカゴ、撤去から処分へ

先日撤去した水きりカゴをついに処分することに決めました。

水きりカゴを処分したいきさつはこちら。

 

 

f:id:simpleminimami:20151211212447j:plain

 

私が使っていたのは、ホームセンターで買った水が流れるタイプのものです。

今の家に引っ越してきた時に買ったのだっけ?5年は使いました。

水アカがつきやすく、塗装がはげている部分も目立ってきたので、ちょうどいい機会だったのかなと思います。

 

今では水切りマットを使い、食器を拭きあげることが当たり前になりつつあります。

逆に今までなんでできなかったのだろうと思うほど、あっけない作業です。

水きりカゴを洗ったりきれいに保つ作業より全然楽です。

 

楽だと思えるということは、ちょっとでも私が主婦として進歩しているのかな。

なんて考えると、とてもこの水きりカゴがありがたく思えます。