
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

手荒れに耐えかねてハンドクリーム買いました

昨年はなんとかニベアだけで乗り切った冬でしたが、今年はそうはいきませんでした…。手荒れがどんどんひどくなってきて、もうカッサカサ。

ついに右手の中指が割れかけてきてしまいました。

 

これはいけない。このままニベアでがんばるのも、もう限界。

というわけでハンドクリームを買いました。

 

f:id:simpleminimami:20151211212446j:plain

 

いつもはユースキンですが、こちらにしてみました。

ドラッグストアにサンプルが置いてあって、使ってみたらユースキンみたいな感じで、値段も安くて容量も多かったので。

 

ユースキンと同じではありませんが、似たような成分と使い心地です。

ただ、ユースキンよりもクリームがゆるいので、足などの広範囲に塗るのにはよさそうです。手荒れもおさまってきたので、効果もしっかりです。

 

で。ハンドクリームを買って思ったこと。

私にはニベアよりこのハンドクリーム1つにして、ガッテン塗りもこれでいけるかも?って。このクリーム顔にもOKなので、ためしにやってみたけど、超しっとりしていい感じです。

 

このクリームだったら、1年中使えて手荒れもかかとのガサガサにも対応できて、私的には言うことなしなんですよね。ニベアを使い切ったらこのクリームだけにしてみようかなと思っています。