
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

冬の服はセーター4枚+α 

この冬服はこのラインナップで。

 

f:id:simpleminimami:20151215212730j:plain

 

右から、グレー、ベージュ、黒、白のセーターです。見事な基本色です。

黒とグレーのセーターは昨年も着ていたもので、白とベージュのセーターは今年買い足しました。

 

プラスアルファとして、黒のVネックの綿ニットと下の記事のジップアップニットも着ています。これらは夏以外の時期にも活躍中。今年はまだ暖かい日が多いので綿ニットでも大丈夫だけど、冬本番を迎えてくるとちょっとツライかも。

 

 

というわけで、今年の冬は4枚のセーターをとっかえひっかえしながら過ごします。もうこの枚数だとあるものを順番に着るので、お出かけだろうが普段だろうがあまり関係なくなってきますね。

 

ボトムはいつものスキニーパンツ2本かスカートで。自転車生活のおかげか意外にも黒のスキニーの中にレギンスはいても大丈夫だったので、買い足さなくてもなんとかなっています。