
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

バラのアップルパイを作ってみた

アップルパイが食べたいと夫からリクエストがあって、しかもバラのアップルパイにしてというので作ってみました。

 

なんかね、義姉のフェイスブックに作ったーとあったの見たらしいです。

めんどくさいなぁと思いながらも作り方を調べて作ってみました。

 

f:id:simpleminimami:20151215212732j:plain

 

わりときれいにできましたー!

くるくる巻くだけなので、思ったより簡単でした。

 

こういう見た目のいいものは味はイマイチなんじゃないのかと、疑りながら食べましたがこれがとってもおいしかったです。食べると普通にアップルパイでした。でもよくあるアップルパイに比べたら、ちょっとサクサク感は劣りますけどね。

 

こちらのレシピを参考にしました。

ただひとつ失敗したなと思うのは、アルミカップに入れてしまったこと。

くっついてしまって食べにくかったです。次はちゃんとオーブンシートの上に並べて焼こうと思います。