
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今のメイク道具は8個で落ち着いてます

今現在のメイク道具は8点です。

 

f:id:simpleminimami:20151215212731j:plain

 

左上から

・日焼け止め

・アイシャドウ(ダイソー)

・ファンデーション(インテグレートグレイシィ)

・チーク(セザンヌ)

 

続いて左下から

・アイブロウペンシル(インテグレートグレイシィ)

・口紅(セザンヌ)

・アイライナー(ダイソー)

・チークブラシ

 

お手頃価格なものばかりですが、これでじゅうぶん。

セザンヌとインテグレートが好きです。

毎日これら全部を使ってメイクしています。

チークがなくなりそうですね。だいたい1年で使い切ってます。

 

以前はBBクリームを使っていて、確かにカバー力や仕上がりを考えるとよかったのですけど、日焼け止めクリームのほうが体にも使えるので、日焼け止めにファンデーションが今の私にはちょうどいいです。

 

 ちなみに以前のはこんな感じ。

この時期から比べてBBクリームがなくなり、ファンデーションと口紅とアイライナーが変わり、チークもアイブロウペンシルもずいぶん減りました。

それからビューラーもなくなりました。

 

ビューラーはなくなっても全く不自由していません。もう今後も買わないし使うことはないでしょう。

今はチークブラシを携帯できるような形のものに買い替えたいな、と思っています。

ま、それはおいおい考えていきます。